★ダサいロッカーあるある

言っとくよ!


パンクって、行儀が悪いとか、好き放題やるのがパンクじゃないって事。


なんだかんだ、無茶してれば『パンクだね!』って言うやつ、結構いるけど、俺が大嫌いな最悪パターンだね。


立ちション、電車で横たわる、ツバを吐く、、そんなんチンピラだってできるよ。



パンクを名乗ったダサいヤツしかやらないよ、そんな事。



俺は、そこらのチンピラとパンクを一緒にされるとムカつくんだよね。



そんなんやんなくていいから、もっと攻めたライヴやれよ。

吐き気がするほどロマンチックだぜ!

年号が新しくなって、日本中が変な盛り上がり方してて、
テレビも朝からずっと令和ばっかりで、それはそれか。って言い聞かせて
ちょっと俺は退き気味に過ごしてたら、



遠藤ミチロウが亡くなった。ってニュースを知った。


どちらかといえばアンダーグランドな人だったから、
俺と同年代の人でも、遠藤ミチロウを知らない人は多いと思う。


でも、少なからずパンクロックにハマった人なら絶対に知ってる存在。




俺は、高校生の時、スターリンの存在しって、ドギツイバンドだなぁ~って思った。
スターリンにハマったわけじゃないけど、ロマンチストがとても良い歌だな~って思ったのを覚えてる。

でも、日本のパンクシーンでは絶対になくてはならなかった人だと思う。




渋谷にあるアピアってライブハウスで遠藤ミチロウがライブをしてて、
友川カズキなんかも出演してて、そこのライブへ何度か行ったことがある。



ほんと、小さくて綺麗でもなかったし、こじんまりしてるんだけど、
昔からの雰囲気がプンプンしてて、とてもいい箱でね。


今は移転してしまったみたいだけど。。。






そんな令和元年の初日は、スターリンを聞いて過ごした。
そして令和元年の2日目は忌野清志郎の命日。


俺の令和のはじまりはこんなだよ。





新年号に浮かれて、カウントダウンで道頓堀にダイブすんのも俺はどうでもいいけど、
遠藤ミチロウみたいに真剣にロックで騒ぐほうが全然良いって教えてあげたい。


吐き気がするほどロマンチックだぜ!


スターリン 

RADIO EROTICS告知。

★RADIO EROTICS★


The EROTICSがメンバーチェンジで半年活動休止中で、ライヴできないウズウズ期間に、まっちゃんと始めたアコースティックデュオがRADIO EROTICS。


アコースティックはバンドに比べて自由度が高いのと、ほぼスペースを選ばずにできるのが本当に魅力。


あと、バンドだとライヴ終わると、結構ヘトヘトで着替えたり、次のバンドとの入れ替えの撤収に追われたり、なかなか身体が冷えるまで楽屋から出れなかったりするんだけど、、


その点、アコースティックイベントでは、その場で出来て、その場で終われるのがとてもいいとこ!


ただ、アコースティックライヴはゆるく出来るとはよく言われるけど、自分の場合、バンドの時よりも、ちゃんとギターを弾かないといけないから気持ちは何気にユルくない😁



今年、一度だけエディともRADIO EROTICSをやってみたんだけど、これがまた、まっちゃんとのRADIO EROTICSとは違っておもろかった!


昔から、知り合いのBARで一人でアコースティックやったり、その程度しかアコースティックを人前でやったこともなかったんだけど、RADIO EROTICSをはじめてから、『アコースティックおもろいな!』みたいな感覚が芽生えてきた(笑)



この感覚て、なんでもめちゃめちゃ大事で、楽しい事をやるためには絶対に必要な事やと思うね。



The EROTICSで、最近やらなくなった歌なんかもRADIO EROTICSでやれたりもするし、お気に入りの歌を好きにやれたりね。



まだまだアコースティック初心者だけど、上手くやろうなんて思わないし、とにかく自由にやりたい!それだけ(^-^)



自作で録音とかもしてみたいな。


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


今週末、27日は、横浜白楽にあるブリクストンマーケットで、まっちゃんとRADIO EROTICSやるんで来てねー。


RADIO EROTICSの出演は20時30分頃だよ。
1500円で2ドリンクってのもナイス!


ここブリクストンマーケットは初めてなんだけど、ネット検索して写真とか見たら、アルコールも食事も旨そう!


これは楽しみ!

201904231918404b8.jpeg

カープスプリング!ありがとう

カープスプリング終わったー!
カープファンもそうでなくても、来てくれた皆さん、そんで、呼んでくれたバリュー兄弟ありがとうでした!


この日、中野ムーンステップは赤色率の高い一日だったけど、いつも来てくれる人、久しぶりに来てくれた人、嬉しかったす!


俺的には、中野ムーンステップは、
もう何年も前にテキサンズを見にいってぶりだったので
ちょっと懐かしい気もしながら、いいライブができました。



そしてイベントは、バリュー兄弟のこめちゃん主催の広島愛があふれたイベントだったね。



最後のバリュー兄弟のライブ、パフォーマンス含め凄かった。
爆竹、ロケット花火…もう電撃ネットワーク(笑)




そんで、The EROTICSも気持ち良くライヴさせてもらったよ~。
今回はカバーを一曲入れてやったよ。



ボブマーリーの『Redemption Song』を完全アレンジしてみた。


この歌はほんま良い曲で、いろんなバンドがカバーしてるけど、ロカビリーになったのは他あんまり無いんでないかなって思う。



このアレンジは、結構前から頭にあって、
なかなかやる機会がなかったんだけど、今回やろう!って話になってちゃんと初披露できて良かった!


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


そして、次はアコースティック。
4月27日(土)に横浜の白楽にあるブリクストン・マーケットで
まっちゃんと2人でRADIO EROTICSやりますよ。


1500円で2ドリンクってお得感ハンパない!


ちなみに、RADIO EROTICSは、20時30分頃からやりますよ~


最近、アコースティックの楽しさがちょっとだけわかってきたので、けっこう楽しみなんよ。



The EROTICSのナンバーはもちろんだけど、カバーも入れつつ楽しい場になったら最高す!


やっぱ、ロックっていいよね!

201904231918404b8.jpeg

ライヴ告知★カープスプリング出演

さて!4月21日(日)は、
中野MOONSTEPでThe EROTICSだ!

そのイベント名も『カープスプリング』
カープ狂バンド"バリュー兄弟"が企画のイベントで、阿佐谷にある広島お好み焼き屋『こめちゃん』のオーナーの米ちゃんのバンド。

お好み焼きも食べれちゃうよ!


カープファンはもちろん、
そうでなくても楽しめるイベント。
1階バンド、2階弾き語り、お笑いライヴまでの盛りだくさんな一日。

実はThe EROTICSのカープファンはエディ君だけど、この日は、カープらしく
ライヴ終了後にスタジオへ入るくらいの気持ちでいくよ!(^-^)
みんな遊びにきてねー。


4月21日(日)
カープスプリング2019 vol.3

中野MOONSTEP

OPEN 16:00 SRART 16:30
TICKET 2000円+Drink​

◆BAND 1階
BUZZ HOUSE
CIRCLE JOINT
The EROTICS
THERMOSTAD
THE☆バリュー兄弟

 ◆弾き語り 2階
ジタンのけむり
チカヒロ&ヤス
生活ノ柄
龍野倫太郎
camp(ふたり瓶)​​

◆お笑いパフォーマンス
元気丸
中野ショックボーイズ

20190404074602524.jpg


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


そして、4月27日(土)は、
横浜白楽にあるブリクストンマーケットで
アコースティックイベント。

HIGH-HATのボーカルのクレイジーポップさん、ジャクチキのボーカルのシンさん達と一緒に、俺はRADIO EROTICSで出演するよ!


これもアツい夜になりそうな予感するから是非、お近くの方は遊びにきてねー

最近、アコースティックの楽しみ方みたいなのが自分の中で少しわかってきた気がしてて、楽しみなイベント。

こちらの詳細はこれからです!
メールフォーム
★ライブ出演依頼、質問、リクエスト、 感想などは、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

THE EROTICS

THE EROTICS

Author:THE EROTICS
"THE EROTICS"

Vo.SHINYA
Gt.TOMO
Gt.MATCHAN
Gt.EDDIE
Ba.SHIGE
Dr.SATOSHI

★THE EROTICS
ロンドン(ブリクストン)で出会ったCATSによるロカビリー、パンクロックを基本とするR&Rバンド。
グレッチギターとウッドベースのロカビリースタイルで都内を中心に活動中。

BLACK SIDESHOW BANDITというエロティックスのフロント3人で結成された、
アコースティックギタートリオとしても同時活動中。

カテゴリ
リンク
◆LIVE告知
2013年もThe EROTICSをよろしく!

THE EROTICS

Author:THE EROTICS
"THE EROTICS"

Vo.SHINYA
Gt.TOMO
Gt.MATCHAN
Gt.EDDIE
Ba.SHIGE
Dr.SATOSHI

★THE EROTICS
ロンドン(ブリクストン)で出会ったCATSによるロカビリー、パンクロックを基本とするR&Rバンド。
グレッチギターとウッドベースのロカビリースタイルで都内を中心に活動中。

BLACK SIDESHOW BANDITというエロティックスのフロント3人で結成された、
アコースティックギタートリオとしても同時活動中。